忍者ブログ

自然の摂理そのままに~高嶋博士の蘇生回帰の科学をそのまま実践している、柳田ファーム~

埼玉県の日高市で、高嶋博士の複合発酵技術を応用した水の浄化と堆肥活用で養豚業を行なっている、柳田ファームという農場があります。

リンク
~~~~~~~
地球創生以来、浄化は微生物と決まっているのです。46億年前の地球は濃硫酸の海、正にエントロピー毒の海だったのです。そこにバクテリア
が発生して浄化が始まり今日の水の惑星地球となったのです。
 今回の原発災害(人災)の放射能も大自然、大宇宙の生命の力を使う以外方法は無いのです。何かに吸着させるとか、汚染した土をどこかへ持ってゆくとか何を馬鹿なことを考えているのでしょうか?
 広島長崎への原爆投下の放射能が100年から消えないと言われたものが1年もしないうちに消えてしまった事実をどう考えますか?証明より事
実です。大きな目で見れば答えは出てくるのです。 柳田ファーム
~~~~~~~

柳田さんは、高嶋博士の協力の元、試行錯誤を繰り返しながら、微生物等を利用した複合発酵による汚水の自然浄化システム等を実用されているそう。

原発事故による放射能汚染の拡がりから、EMBCに注目が集まっていますが、このファームでは実際に複合微生物動態系解析による複合発酵(EMBC情報微生物工学)を活用して、無抗生物質・無薬品の畜産を実現されています。

この農場も一見の価値がありそうですが、HPに掲載されている高嶋博士の論文には、確かに本質的な追求経緯が見て取れます。

高嶋康豪博士・『蘇生回帰の科学』より リンク 一部抜粋します。

>今日の環境破壊は、水をあらゆる生物の苗床として見るという科学的視点が欠けていることから起きている。水を汚染することで生物の生体内において染色体及びDNAを傷つけ、生物界の情報接合に悪影響を与え、生態系を破壊するのである。

>地球生物の環境は、生物界全体の生命活動(エネルギー活動、情報活動)の循環とハーモニー(共生)の営みをエコロジーというのであって、環境問題は即物的な物質及びインフラの問題ではなく、生命科学、生体科学であり、その中心をなすのは、微生物群達のエネルギー触媒と情報触媒なのである。

>統計学的解析科学は、99.999%行き着いてしまい、今やその科学のなれの果てが全世界のエントロピーの元凶であることがまさに明らかになり、新しいステージの科学が求められ、それこそがニューサイエンスの誕生であるからだ。

 今日の人間社会を鑑みると、矛盾とエントロピーを生みだした原因は、すべてのシステムとエネルギーを物質的かつ形状的にとらえる相対的科学を用いた統計学的解析に収めようとしたところにあった。この直線的思考回路の最大の問題点は、科学のパラダイムの決め方にある。この科学体系の基盤は、理論の組み合わせのみで構成され、研究の対象範囲と理論体系と研究手法の構築のみに明け暮れており、このことが、事実よりも証明を重んずるという不幸な結果を生みだしているのである。

>今やこれらの科学とテクノロジーのなれの果てに、「分裂」、「二元論」、「相対科学」こそがエントロピーの源であることがまさに明らかになったわけである。なぜならば、例えば、工場の廃液、社会生活における排液、廃棄物、エネルギー生産のための化石燃料から発生するCO2、原子力発電から出てくる放射能、車のエンジン燃焼による排気ガス、電気使用によって出る有害電磁波等、この相対的科学、分裂の運動を用いた結果により、エントロピーという矛盾を排出しつづけてきたのだ。 
 また、政治においては、主義、主張、イデオロギーにより対立と抗争の様相を呈し、コミュニズムもソシアリズムもデモクラシーもこれらの理論から成り立ち、人類救済の根源にはなり得ず、なおかつ、宗教も優勝劣敗の理論のみによって、政治と同様、対立と抗争の様相を呈している。この2000年の歴史のエントロピーは当然のことであり、矛盾を正当化するのみに明け暮れてきたのだ。即物的で観念的な生物不在のこのステージの上に人類の目的と価値と幸せはもはや何もないことが証明されたも同然である。
 食糧、化石燃料を武器にして、政治、軍備、情報、金融を操作し、戦略的な思考により世界の支配的管理システムを生み出し、また、マスコミは享楽、快楽、懐疑主義の増長に明け暮れ、政治はニューディールによるインフラシステムのみになり、生物不在な拝金主義の物質システム社会のみになり、本来の共存、共栄、共生という地球生物環境の持つべき本質からすべて逸脱している現状である。


柳田ファームだけでなく、「環境維新の会」リンクといった、実践的科学の草の根的活動もあり、じわじわと全国に拡がっているようです。




川井孝浩
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ランキング

にほんブログ村 環境ブログへ お勧めサイトランキングへ

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バーコード

ブログ内検索

P R