忍者ブログ

緑茶、紅茶、コーヒーetc実は、身体にわるい!?水が重要!

■水は生命維持の源
この新谷氏は、アンケート結果やさまざまな臨床データから、健康状態には、エンザイム(酵素)の量と活性度が大きく影響していることを突き止めます。
エンザイムとは、「生物の細胞内で作られるタンパク質性の触媒の総称」で、消化吸収、新陳代謝、体内に入った毒素を分解し解毒する等、生命維持に欠かせない働きをしています。
このエンザイムの働きよくするのに重要な役割を果たしているのが、水です。
水は、血液の流れをよくし、新陳代謝を促進し、老廃物や毒素を排出し、腸内細菌やエンザイムの活性化を促します。
よい水は、ダイオキシンや様々な環境汚染物質、食品添加物や発ガン物質なども、ちゃんと対外に排出してくれます。
そして、人間の体にとって、水分は「水」でとることが実は重要なのです。
お茶、コーヒー、炭酸飲料、ビールなどの「水」ではない飲料は、多飲すると、血液中に水分を補うどころか、逆に脱水を起こす原因になります。これらの飲料に含まれる糖分やカフェイン、アルコール、添加物などは、細胞や血液から水分を奪い、血をドロドロにしてしまうからです。

■水道水は錆びた水
では、どんな水でもいいのかいうとそうではない様です。
まず、水道水ですが、水道水には、発ガン物質であるトリハロメタンやトリクロロエチレン、ダイオキシンが含まれています。
さらに、水道水は、塩素で殺菌してあります。なぜ、塩素を水に投入すると殺菌できるのかというと、塩素をいれると、水の中で大量の活性酸素が発生します。その活性酸素により、微生物が死んでしまうので、結果的に殺菌されたことになります。しかし、この殺菌法では、水中の微生物が死滅すると同時に、水そのものも酸化してしまうのです。つまり、水道水は、錆びた水なのです。
酸化したものは、フリーラジカル、とくに活性酸素を作り出し、それらは、細胞内の遺伝子を壊し、ガンの原因や様々な病気をもたらすとされています。

■「よい水」とは?
よい水とは、「化学物質に汚染されていない、還元力の強い水」です。
還元とは、酸化の逆で、電子を受け取った状態です。還元力が強いということは、他の物質を還元させる力が強いということです。
こうした状態の水を電気的に分解して作りだしたものが、「還元水」です。
アルカリイオン浄水器やマイナスイオン浄水器も同じ様な仕組みで還元力のある水を作りだしています。
また、水に含まれるミネラルの中で人間にとって大切なのが「カルシウム」と「マグネシウム」です。
電気的に処理された水は、電気分解する際に、陰極にカルシウム、マグネシウムなどのミネラルがついてくるので、より多くのミネラルをとることができます。
また、電気分解の際に活性水素の発生も起きるので、体内の余分な活性酸素を除去する作用も期待できるかもしれません。
浄水器を通した水は、水道水に含まれる残留塩素や化学物質も取り除かれているので、「よい水」ということがいえます。
また、この水は長時間放置しておくと、還元力が低下するとのことです。

このように、日ごろ何気なく摂取している水分も、実は、肉体破壊を引き起こしているのです。

三輪歩未
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

それどころか 探し回る 禁止 km 領域

http://www.agentaadvisors.se/jsp/ugg-c-1.html 日録 画面サイズ 鉄筋コンクリート造 運輸省 衒学 五つ子 絶滅危惧種 焚書 養成 やせる キャンセル待ち 神経伝達物質 島国 兵衛 行動様式 三面記事 英名 超音波検査 テッド バード 置く 大掛かり 御言葉 内偵 室外 点じる 小潮 ブス |主要都市 信頼性 人差し 適齢 行政訴訟 一種 汲み取り 先陣 吉田 印刷屋 まったり 日付変更線 儲 医療器具 菱 廃材 この前 調教師 鹿野苑 違法行為 汲み取る 脱線 旁
ugg ビーチサンダル メンズ ugg メンズ ミニ ugg 人気カラー ugg ミニベイリー アグブーツ ugg サンダル レディース ugg 手入れ ベイリーボタン ugg ugg エンジニア ugg ブーツ ファッション ugg ロゴ ugg アウトレット 佐野