忍者ブログ

拡大された自閉症ワクチン原因説

ワクチンが自閉症の原因とは中々衝撃的ですが、事実なのでしょうか?
確かにワクチンも水銀化合物もあまり体には入れたくないものですが、ワクチンを悪者に仕立て上げるだけになっていないでしょうか?

リンク自閉症のワクチン原因説:トランプ政権のワク/ より
**************
MMRワクチンと自閉症の関連は科学的に否定されたが、ワクチンと自閉症の関連という新しい考えは、チメロサールに引き継がれた。

チメロサール(エチル水銀チオサリチル酸ナトリウム)は、殺菌剤として半世紀以上にわたってワクチンに添加されてきた。チメロサールの安全性が問題にされ始めたのは、1968年、日本政府が水俣病の原因が有機水銀であることを正式に認めたことがきっかけとなった。水俣病はメチル水銀化合物であったが、ワクチンに含まれるチメロサールは大丈夫かという疑問が提示されたのである。これに対して1976年、米国食品医薬品庁(FDA)は、生涯の間に接種されるワクチンから摂取される水銀の量は危険性がないと正式に結論していた。

それから20年あまりのち、水銀をめぐる環境意識の高まりを受けて、FDAはワクチンに含まれるチメロサールについてのリスク評価を行い、1999年、チメロサールを含むワクチンの使用が害をもたらしている証拠はないが、環境保護局の指針にしたがって、チメロサールを含むワクチンはできるだけ早く市場から排除すべきであるとの通達を出した。この通達を自閉症児の親たちの1グループが自閉症の発生増加と結びつけた仮説をたてて、2001年「自閉症:水銀中毒の新しい形」という論文を『Medical Hypotheses』誌に発表した。雑誌に掲載されたことは、ワクチン反対活動にはずみをつけた。

この仮説に対して、スウェーデン、デンマーク、カナダ、米国、英国から、チメロサールと自閉症の間に関連が認められないという論文が2003年から2006年にかけて発表された。

チメロサールは元来、不活化ワクチンに添加されるもので、MMRワクチンのような生ウイルスワクチンには含まれていない。

こうして、チメロサールの自閉症原因説も科学的に否定された。その頃、ワクチン接種に反対するグループから、自閉症の原因として、いくつかの説が提唱されはじめた。その中でとくに、多数のワクチン接種がやり玉にあげられている。子どもに早いうちから、あまにも多くのワクチンを接種することは、まだ成熟していない免疫システムを乗っ取るため、免疫機能が弱まり、自閉症のような自己免疫病を引き起こすという説である。

この説を支持するとみなされた出来事が2008年に起きた。1歳7ヶ月の時に5つのワクチン、DPTワクチン、ヒブ(ヘモフィルス・インフルエンザ菌b型)、MMR、水痘、不活化ポリオの接種を受けた女の子が2日後から神経症状を呈し、1ヶ月後にミトコンドリア酵素欠損による脳症と診断された。その症状には自閉症に見られる異常と同じものが含まれていた。彼女はワクチン傷害の補償の対象と判断された。この際、CDCはワクチンによる自閉症に結びつける科学的証拠はないと、再度にわたって説明していたが、多くのメディアはワクチンによる自閉症と報じた。

多数のワクチン接種により自閉症が起きるという考えに対して、専門家からは、科学的根拠がないと、以下のような反論が出されている。①ワクチンの種類は確かに増えているが、この30年あまりの間に蛋白化学や組換えDNA技術などの進歩でワクチンの成分はきれいになってきている。たとえば、1980年代の7種類のワクチンには3000以上の免疫源となるタンパク質や多糖類が含まれていたが、現在用いられている15種類のワクチンでは200以下になっている。②多くのワクチンを接種された子供で免疫機能が低下している証拠はない。③自閉症は自己免疫病ではない。

米国では、すべての州の法律が子供の公立の学校への入学に際して、DPT、ポリオ、麻疹および風疹に対するワクチン接種を受けていることが要求しており、州によって異なるが、宗教、医学、哲学などの理由で、この義務が免除されている。チメロサール説、多数のワクチン説のいずれも科学的根拠はないが、これらの説にもとづいて、ワクチン反対グループは免除の条件の大幅緩和を求めている。

(引用以上)
***************




+come_field
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

「超法規にして合憲:民のかまど3年間」


民のかまどは日本国全土に隈無く適用される。
www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c44

沖縄の石油燃料動力機関全てが民のかまどの補助金1リッター100円を受けられるのだ。

沖縄に高速道路がなくてもその効果は絶大である。

道交法の超法規措置が適用されるからである。

そして、超法規と雖も

「民のかまど」は日本国憲法を完全に遵守擁護しているのである。

www.asyura2.com/17/jisin22/msg/472.html#c34


[超法規] 民のかまど3年間が今すぐ必要です(ブログ追記が間に合わない)

blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/47b8637c9acdd84b0b6b0223b56c7db8


【9月6日官邸とe-GOVに送信】
www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


今回台風21号高潮津波大規模停電関西空港被害と北海道大地震(原発被害もあり)被害で、

すでに被害総額は累計300兆円を超えました。


「民のかまど2年間」を石油燃料補助金をすべて1リッター100円補助に増額して、

直ちに超法規措置で緊急開始して3年間実施しなければならない。

hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/2-99da.html

ランキング

にほんブログ村 環境ブログへ お勧めサイトランキングへ

カウンター

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
2 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バーコード

ブログ内検索

P R