忍者ブログ

「透明なのに味のついているジュース」に潜む添加物の危険性と体に悪いワケ。1/2

リンクからの引用です。

今透明な味つきの飲み物が大流行中です。
透明なヨーグルト風味のドリンク、ミルクティーやコーヒー、紅茶、コーラ味など・・・・。
「一見涼しげにみえて水のように飲める」、「健康によさそうだから」という理由で買う人も多いようです。
しかし、そこには透明さに隠れた、絶対に病気の人や、子供に飲ませてはならない恐ろしい危険が隠されているのです。

◇透明なフレーバーウォーターは広く浸透している
某メーカーから透明なヨーグルト風味のドリンクのヒットがきっかけと言われている、透明なドリンク、フレーバーウォーター。
小さい子供やサラリーマンなど、男女問わず飲まれているのを電車の中や街などいろんなところでみかけます。
サントリーが調査した、年代別の2017年のフレーバーウォーター飲用頻度は週1回以上が26.9%、
月1回以上では33.3%で週1回以上飲む人は前年比の4%以上伸びています。
また、年代別の飲用率は20代の男性は68.9%、20代の女性は63.6%と若い世代が高い頻度で飲んでいることが分かります。
若い世代、特に子供もお母さんと一緒に飲むことが多いと思いますが、
一見ミネラルウォーターに見える透明なフレーバーウォーターには大きな危険が潜んでいます。

◇天然とされている人工的な甘味料
人工甘味料の危険性は皆さんもご存知のとおりです。
原因不明の頭痛。何気なく食べている「糖質0」「カロリー0」をうたった悪質な人工甘味料入りの加工食品の影響かもしれません。
しかし、天然由来とされているものでも危険なものがあるのです。

◇アメリカでは禁止の動きもある異性化糖
店頭で販売されいる透明なフレーバーウォーターの表示には、高果糖液糖、あるいは異性化液糖、果糖ぶどう糖液糖など表示されているのを良く見かけます。
正式名称は高フルクトース・コーンシロップ、または異性化糖と呼ばれ、ぶどう糖と果糖の混合液でフレーバーウォーター以外にもお菓子や食品などに幅広く使用されています。

果糖とはフルクトースのことで、とうもろこしを液化し、酵素あるいはアルカリ反応させて作られたものが異性化糖です。
人工的な製法で作られていますが、あくまで天然甘味料の分類です。
異性化液糖の定義は、農林水産省で、

・ぶどう糖液糖:果糖含有率50%未満
・果糖ぶどう糖液糖:果糖含有率50%以上90%未満
・高果糖液糖:果糖含有率90%以上

上記のようにその比率で分類されています。
また、砂糖混合異性化液糖は異性化液糖砂糖を加えたものです。

1970年代、キューバ危機で砂糖不足だったアメリカが砂糖の代わりとして、とうもろこしから安価に作れる異性化糖の生産を推進したことから普及し、
果糖の特徴である低温の状態で甘みを増す性質から清涼飲料水やアイスなど様々な食品に使用されるようになりました。
しかし、そのアメリカで2型糖尿病や生活習慣病の原因となるとして禁止運動が広がり、世界各国でも禁止・制限の運動が広がっているのです。

◇子供まで広がるAGEsの危険性
糖尿病には1型と2型があります。
1型糖尿病は主に免疫異常によるもので子供に多く、2型糖尿病は生活習慣による要因が主とされ大人に多いとされています。
しかし、近年子供の2型糖尿病の増加が問題視されています。そこにはこの異性化糖との関連が深く疑われます。
メタボリックシンドローム・ネットのホームページによると、小学生、中学生の2型糖尿病は年々増加しているとされます。
その半数はメタボリックシンドロームを合併、更にアトピーや食物アレルギーにかっかるリスクが高いとされています。
年次推移のグラフを見ると異性化糖が広まった1970年代以降の増加が見られ、小学生の増加が目立ちます。
また、金沢医大では糖毒性とAGEsの関与を論文にしています。

たんぱく質の糖化反応で生成されるAGEsと生活習慣病の関与について研究したもので、この論文によると、

・2型糖尿病患者の冠動脈疾患率の上昇
・動脈硬化の進行から心血管疾患、脳卒中による死亡率が高まる
・非アルコール性脂肪性肝疾患の増加とそれによる肝がんや心血管疾患による死亡率の増加
・腫瘍の進展促進による発がん性リスク上昇
・卵巣障害による不妊
・神経細胞障害によるアルツハイマーの発症・進展

これらの症状の危険性への指摘を、糖尿病による3大合併症の網膜症、腎症、抹消神経障害のほかにも挙げています。

同論文では2015年にイギリス医学誌BMJで発表された甘い飲み物と2型糖尿病の関連についても触れており、
砂糖入り飲料を1日あたり250ml多く飲むごとに2型糖尿病を発症するリスクが18%上昇するとしています。
子供は甘い飲み物やジュースが大好きですが、それらを飲むことによって非常に大きな危険があるのです。
透明なフレーバーウォーターはその市場を年々伸ばしており、このままでは子供のへのリスクは拡大していく心配があります。



大森久蔵
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

【不労所得公務員の麻薬消費税】廃止国会開催国政選挙幸せの和メール


7月7日のぶん:官邸ホワイトハウスe-GOVマスコミ

幸せの和メール大作戦1/2
08120715.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-d332.html

latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-824.html#comment19173

www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/787.html#c83


このメールを受けとった人は24時間以内に4人の知り合いに転送して下されば消費税が日本から無くなって
万人が中流階級の貧乏な人がいない幸せな社会が実現します(笑い)

「日本国憲法の正当な選挙」
08120715.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-d332.html

日本国総務省選管が所轄するすべての公職選挙住民国民投票審査の投票場で、
日本国憲法主権者国民のあなたの投じた「大切な一票」を、
選管の役人と公務員が徒に損なわないように監視する方法が書いてあります。
今後すべての投票権の行使を行う機会には、
投票場へこの文書または最後に記載した参考文書「幸せの和」pdfを印刷してご持参になって、
公明正大な日本国民であるあなた様の清き一票の投票という日本国最強の国民主権の行使を済ませておいでください。
____________________________________________

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、
日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた
日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は、
憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し、
選管行政執行において日本国公務員による違憲な犯罪不正行為がないよう、
投開票場現場で日本国君主である国民が下僕公務員を直接監視監督監査する。

--------------------------
◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。
鉛筆文字は最高のセキュリティロックがかかった公文書投票用紙には不適切の極致である。
選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。
投票日には夜8時まで警察で保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから、
選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、
もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、
必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。

この全票手作業目視検査票最終確認を省略すればただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、
主権者国民が直接参政権を行使してすべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて緊急代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。
全開票終了当選確定前の途中経過情報には厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、
抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。
その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、
全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。
違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、
即座に放送免許取消処分に付す。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、
公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、
妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえで
すべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。
これが一票の重みの平等である。
つづく


◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため、
日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、
偽札作りと同等の内乱罪である。
必ず通し番号印刷せよ。
通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、
それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、

すべての選挙はやり直しとする。


幸せの和メール大作戦2/2

≪憲法99条違反内乱罪選管NHK共犯不正選出憲法違反外患誘致罪国賊総理安倍を憲法70条懲戒罷免せよ!≫

≪99条違反内乱罪選管1216同日最高裁裁判官国民審査も不正審査である。直ちに再審査せよ!≫

≪最高裁裁判官国民審査の投票において主権者国民はすべての裁判官を油性ペンでオール×印記入し全員不信任懲戒審査全員罷免せよ!≫

以上、日本国君主主権者勤労納税国民が直接参政権を行使して、
すべての日本国公務員公僕に対し、
選挙で上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう厳重に警告する。

---附記:日本国憲法第10章 最高法規---

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

 2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


以上、出典元は幸せの和FAXを参考にした。

________________________

日本に消費税は不要じゃろ(笑い)
カープが勝っても負けても入場料と高い消費税払う客が入れば銭ゲバオーナーだけが消費税で儲けてウハウハなんじゃからのう(笑い)
日本の国益を損じているのは消費税だけじゃ。
国会議員に国会で消費税廃止決議させてやれ、みんな喜ぶで(笑い)

消費税が無くなれば物価も下がって買い控えられていた商品が買われて需要供給経済活動が活発になり、

貧乏な人も物が買いやすくなって世間全般的に中小規模の小売業の商売が繁盛すれば、

結果として国庫の所得税収入を押し上げるので一億総中流社会が復活してみんな暮らしやすくなる。

このように勤労納税日本国主権者国民の国益を損じているのは消費税だけだから、

主権在民日本国憲法国王主権者の国益を失わせる消費税を国会決議で全廃すればよいのである。

国王は消費税廃止を公約する嘘つかない候補者にのみ選挙で投票すればよい。

消費税減税や凍結は公約の嘘だから嘘つき候補者には日本人は投票してはならないね、

嘘つき下僕に投票すれば主権在民日本国憲法の嘘をつかない日本国王主権者日本人では無くなるよ(笑い)